人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 11月 01日
コマドリ
今日もお城へ。待望のコマドリに会えた。朝見つけた時は2、3人で撮り放題。30分後には大砲がずらり。今日は特等席での撮影となった。
コマドリは赤色が薄く若らしい、同じ所にノゴマ♀とジョウビ♀の3羽がいてバトル状態。気付いたら350枚になっていた。あとはシメとツグミ、クロツグミは抜けたかな。
コマドリ_c0097781_236574.jpg




クチバシに日が当たる所でストップ なかなか明るい所に出てくれません
コマドリ_c0097781_23142228.jpg
コマドリ_c0097781_23143931.jpg
コマドリ_c0097781_23151515.jpg

ノゴマ♀
コマドリ_c0097781_23183994.jpg
コマドリ_c0097781_23185629.jpg


by toms023 | 2008-11-01 22:57 | 大阪城 | Comments(4)
Commented by kawanotori at 2008-11-02 06:50
おはようございます。コマドリ結構明るい所に出ていますね。こちらの公園も一度入ったようですが、その後は様子を見に行っていません。残念ながら大阪出張からは、外れてしまいました。兎に角いつか鳥見で行ってみたいですね。
Commented by toms023 at 2008-11-02 21:47
念願のコマドリやっと見つけられました。こちらもムギマキ探していますが今日回ったカラスザンショはまだ熟れてなかったみたいでした。
Commented by 富さん at 2008-11-03 20:26 x
今日は、大変お世話になりました。帰ってパソコンで見るとブレブレでした。またリベンジに大阪城に行きますので、また、ご指導よろしくお願いします。コマドリとてもきれいな色が出ていますね。~~大阪の暮らしを楽しんでください。
Commented by toms023 at 2008-11-03 20:47
富さん、こんばんは。今日はありがとうございました。ミヤマホウジロはどうもカシラダカのようでした。大阪情報もまたご指導よろしくお願いします。


<< カシラダカ?      冬鳥3種 >>