人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 02月 15日
オオマシコ
名古屋に遠征 
鳥の出が悪くよく歩かされて成果は今ひとつだったがここでもオオマシコに会えた。
オオマシコ_c0097781_2256511.jpg




オオマシコ_c0097781_22573633.jpg
オオマシコ_c0097781_22575972.jpg

コガラ
オオマシコ_c0097781_22581735.jpg

キバシリ
オオマシコ_c0097781_22583697.jpg

ウソ
オオマシコ_c0097781_043869.jpg

オオタカ若
オオマシコ_c0097781_22595515.jpg


by toms023 | 2009-02-15 22:55 | 名古屋・中部地方 | Comments(2)
Commented by isa at 2009-02-18 22:00 x
ご無沙汰です!
こちらはウスハイイロで盛り上がってましたが(私は足が向かず、もう抜けたとか??)
オオマシコはなかなか会えません。コイカルも1つがいにこぞってお出かけ・・・ヒクイナにあっては200人!やはり鳥が少ないのか(例年より少ない、特に猛禽が)CMが多いのか?苦労してます。無いものねだりでしょうが、関西圏が羨ましいです。オジロもいい色出てますね。こちらにこないかな〜
関東の十八番、コミミにあっては全くダメダメ。

私はゆっくり鳥観がしたくチョクチョク山に出かけてます。
そういえば、イスカだけはその後相性がいいのか思う絵が
撮れました〜鳥枯れの首都圏より(>_<)

Commented by toms023 at 2009-02-18 23:19
isaさんこんばんは。ご無沙汰してます。
こちらも今シーズン猛禽をあまり見て無いので鍋田干拓地へ遠征しましたが、オオタカは居ましたが狙いのハイチュウはダメでした。山の上も何もいないただの登山になってしまった。
オオマシコだけはなんとか会えてますが、イスカはなかなか会えません。

こちらはノハラが出てるらしく盛り上がっているみたいです。週末までいてくれるといいですが、かなりの人でしょうね。




<< コイカル      アオバト >>