人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 05月 09日
コルリ&マミジロ
久しぶりの大阪城
早朝はムギマキがいたが高い!写真にならず。
皆さんが上を見ている間、下の方でアカハラの群にマミジロが一緒にいた。
有料サイト開園後キレイなコルリゲット。その後、飛騨の森のコルリは手強かった。猫のおかげで
1m跳び上がって枝どまりコルリゲット。サンちゃんは空振り、近くの山には来ているらしい。

西の丸のコルリ
コルリ&マミジロ_c0097781_0575734.jpg




コルリ&マミジロ_c0097781_194590.jpg
コルリ&マミジロ_c0097781_1102147.jpg

飛騨の森のコルリ
コルリ&マミジロ_c0097781_1113667.jpg

マミジロ
コルリ&マミジロ_c0097781_1121811.jpg
コルリ&マミジロ_c0097781_1123810.jpg


by toms023 | 2009-05-09 00:56 | 大阪城 | Comments(2)
Commented by kawasemiko at 2009-05-10 04:53
tomsさん、おはようございます。
撮られている鳥の種類だけを聞くと こちらと同じ鳥なので 思わず福岡で撮っていらっしゃるって錯覚しそうです。この時期は 同じ種類の鳥を見る事が出来るのですね!
マミジロ君の正面の顔、なかなか撮れないのにスゴイ!
tomssんに何か言ってるように見えるのですが・・(^u^)
こちらのサンちゃん・・まだ来ないのですが そちらにも渡ってくるのですか?
Commented by toms023 at 2009-05-10 19:53
kawasemikoさん こんばんは。
コマドリ、コルリ等ほとんど同じ時期に入っているみたいですね。
こちらのサンちゃんもGWの最後に例年入るみたいですがまだみたいですね。声は聞いたとか、山で見たとか噂程度。こんなとこまで似ているようですね。
マミジロは食事に集中してたのかこちらを完全無視?しててくれて正面顔撮れたみたいです。


<< 鳥が少ない      ハチクマ >>